スペインのマドリードを歩いていた時、無性に気になる物に出会った。


子供から少年ぐらいまでのマドリっ子たちが地面やら壁にぶつけて遊んでいる。
子供達の笑い声と共にいたるところで鳴っている”パンッ!”という音。

地面にぶつけては”パンッ!”
壁にぶつけては”パンッ!”


そしていたるところに白い跡が残っている、破裂したであろう紙と共に。
IMG_9330


何だろうあれ?
欲しい!
よくわからないけど欲しい!


妻さんからは「いらないよ、あんな物!」と言われて、何度か心が折れそうになったが、それでもやっぱり欲しかった。


でもどこに売ってるのかわからない。


ある時、カウントダウンのグッズ売りで賑わいを見せるマヨール広場を散策していると、とあるファミリーの子供がそれで遊んでいたので、勇気を出して聞いてみた。
IMG_9310


「Excuse me、Where did you get it?」


母親は少し離れたところで立っているおじさんを指差して教えてくれた。


周りには数々のちゃんとしたお店があるにもかかわらず、こんな怪しいおっちゃんから買うのか、、、と一瞬戸惑ったが、ここまできたらどうしても欲しかったので声をかけて買ってみた。
IMG_9335

みんながパンパン鳴らしていたのはコレだった
Ajitos(1ユーロ)
IMG_9325

中身はこんな感じで白い小袋がたくさん入っている
IMG_9328

日本でいうところの”かんしゃく玉”だ。

さっそく地元のマドリっ子達の様に遊んでみる

パンッ! パンッ! たっのしーーー!
IMG_9338 2

まさかわざわざスペインにまできてかんしゃく玉で遊ぶことになるとは思っていなかった。
人生何があるかわからないものだなぁ。


かんしゃく玉にはしゃぐ無邪気な大人はコチラから↓↓↓



■お知らせ

何でも相談!世界一周夫婦による出張講座!

ちょっと大げさなタイトルですが
いつかは世界一周に行ってみたいと思っている人がいたら、悩んでないで何でも相談してください!

不安なことやわからないことは山ほどあると思います。
大抵はネットで調べれば答えは出てきます。

でもそれを1つ1つ調べていたら時間がいくらあっても足りません。
それに、ネットばかり見ていると見たくもない余計な不安事も引っ張ってきてしまったりして
ネガティブな気分になることもあると思います。

ネットの中の情報は時に真実で、時に過剰です。

せっかくのその”行きたい”という気分を大切にしてください!

また、世界一周だけに限らずこんなことで悩んでいる人、こんな事を目指している人の
相談にものれます!


●夫婦で旅をしたいと思っている人
●世界一周とまでは言わないけどアジア周遊とかしてみたいと思っている人
●1人旅にチャレンジしたいと思っている人
●いい加減、旅行会社のツアーに頼らない旅行をしたいと思っている人


旅をするにあたっての各種必要な役所の手続き、本当に必要な持ち物、絶対に持っていったほうが良い持ち物、旅のルート、現地での格安SIMカードの買い方、便利なアプリ、格安航空券の取り方、宿の取り方、現地ツアーの申込方法、帰国後の面倒な手続き、旅先の治安、オススメの場所、最低限必要な英語力といった具体的なことから、私たちが結構ずっと不安だった「現地に着いてからまず何をすればいいんだろう?」といった不安事まで何でも相談していただけます。


連絡方法:このブログやFacebookにコメントやメッセージをください。
訪問場所:東京都内(カフェでも公園でも!)
相談人数:1名でも2名でも複数でも大丈夫です
相談形式:質問者の相談にのります
相談時間:1時間くらい
相談費用:無料ですがカフェであればカフェ代をご馳走ください。



相談のご連絡お待ちしてます\(^o^)/


Facebookページ
@こんぶろぐのFacebookページです。
「いいね!」をしていただけるとブログの更新情報が届くようになりますm(_ _)m







Instagram
実はInstagramにも写真をアップしています。
この旅行ではじめてちゃんとしたカメラを持った私たちが撮った「奇跡の1枚」たちです。

@kon_tsugu

スポンサードリンク