2018-01

オーダーメイド枕

枕に2万円は高いのか?安いのか?遂に念願だったオーダーメイド枕を買ってみた!

オーダーメイド枕って何をしてくれるのだろう? きっと生地や中身の素材、硬さとか感触とか高さとかを選んでくれるに違いない。 そして実際それは間違ってはいなく、まさにそんな感じのことを色々とやってくれたのだった。
世界一周

英語よりも重要!世界一周に行く上で最も大切なスキルとは?

今の時代、世界一周はしようと思えば誰でもできます。 本もたくさん出ていますし、ネットで検索すれば細かい情報も手に入ります。 学生でも出来るし、働きながらしている人さえいます。 ちょっとの貯金とちょっとの覚悟さえあればいいだけです。 ”大切なスキル”というと少し大袈裟かもしれませんが、「世界一周や海外旅行を目一杯楽しむ方法」みたいなものです。 では「目一杯楽しむ」にはどんなスキルが重要だと思いますか?
スペイン

スペインのマドリっ子達も夢中になるアレがどうしても欲しかった

スペインのマドリードを歩いていた時、無性に気になる物に出会った。 子供から少年ぐらいまでのマドリっ子たちが地面やら壁にぶつけて遊んでいる。 子供達の笑い声と共にいたるところで鳴っている”パンッ!”という音。
スペイン

スペインのマドリードで出会った怪しい物売り”ブラックサンタクロース”とは?

クリスマスシーズンはとっくに終わりを迎えていますが、今日はスペインで見かけたとあるサンタクロースについて。 でもただのサンタクロースではありません。 今回は”ブラックサンタクロース”の話です。
世界一周

海外を楽しみながらお金を稼ぐ方法がある「自分の得意・好きを仕事に!」

「海外を楽しみながらお金を稼ぐ手段がある」なんかメチャクチャ怪しいタイトルになっていますが、まったくそんなことはなく、バックパッカーとか長期海外放浪者がよくやっているお金を稼ぐ手段のことです。 海外ではちょっとの勇気と工夫が出せば楽しくお金を稼げる方法があります。 それがパフォーマンスだったり、バスキングというものです。
スペイン

【カウントダウン】日本は年越し蕎麦だけど、スペインでの年越しの習慣はなぜこんなに無駄にオシャレなんだ!

そういえば年を越す時って日本だと”年越し蕎麦”を食べるのが習慣だと思いますが、私たちが昨年過ごしてたスペインだと、国が違うので当たり前といえばそうなんですが、やはりまったく違う年越しの習慣でした。 今回はそんなスペイン式年越しの変わった習慣についての話です。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました