こんにちは@こんぶろぐです。

前回、バンコクで泊まるなら絶対にアソーク・スクンビットエリアがオススメです!といって、その魅力をいくつか紹介させていただきました。


関連記事:タイ(バンコク)編1 憧れていたカオサンはもう古い?夫婦旅でも1人旅でも選ぶならアソーク・スクンビットエリアが最高ッ!


実際私たちはこのエリアに2週間近く滞在したのですが、長く滞在できた最大の理由はやはり毎日の「食」です。


タイと言えば”旨いものが安く食べられる!”というイメージを持っていたのですが、実際に訪れてみると、「あれ?日本とあまり値段変わらなくないか?」と思えるレストランがたくさんあります。


タイの物価は年々上昇しているんです!


むしろ安い店を探すほうが大変でした。
せっかく安い屋台を見つけても衛生面が、、、の所もたくさんあります。


特にこのアソーク・スクンビットエリアは立地が良いということもあって、他のエリアよりも割高なレストランや屋台が多いなと感じました。


しかし!私たちは見つけてしまったのです!
オアシスを( ̄ー ̄)ニヤリ



恐らくここはバンコクで一番”安くて、旨くて、量も多くて、バラエティも豊富”に食べることができて、しかも衛生面も安心な、まさに夢の様な場所です!


それがアソーク駅、スクンビット駅直結のショッピングモール”ターミナル21”のフードコートです!


TODAY'Sこんぶ出汁
●ターミナル21ってどんなところ?
●ターミナル21のフードコートはどれだけ安いのか?
●フードコートでの頼み方とオススメの店を厳選!

※TODAY'Sこんぶ出汁(ダシ)とは昆布出汁が料理の味に深みを与えておいしくしてくれる様に、みなさんの海外旅行に深みを与えて、少しでも”おいしくなる情報”を今後も少しづつ記事内に混ぜ込んでいきたいと思っています。 

スポンサードリンク


□ターミナル21ってどんなところ?

まずはターミナル21について!
ここはショッピングモールなのですがなんと言ってもテーマが面白いんです!

名前からも推測できてしまうと思いますが、ここは”空港のターミナル”をイメージしたモールになっています。

IMG_5466

さらに面白いのが、各階が色々な国をモチーフにしていること。

エスカレーターを昇ると、そこはTOKYOへの入国ゲートになっていたり
IMG_4718

さらに上の階はLONDONに続いていたります。
IMG_4721

他にもイスタンブールやサンフランシスコ、ハリウッド、カリビアンがあったりして、各階のショップや内装もそれぞれ各国の特徴が出ていて普通にブラブラしてるだけでも面白いです!


細かく載せてしまうとつまらなくなってしまいますので、気になるTOKYOエリアだけちょっとご紹介!


東京と言えば提灯なんですかね?
IMG_4784

店頭には渋谷・上野・恵比寿と東京を代表する山手線の駅名が並んでいます!
IMG_4788

これは別の階だったのですが、館内モニターでまさかの・・・

相撲が放送されていましたw
IMG_4777

またターミナル21に訪れた際に是非見てみてほしいのが”各階のトイレ”です。

ハリウッドの階のトイレではあなたもハリウッド俳優の仲間入りができちゃいます!

多くのファンに迎えられたり
IMG_4751

トイレシーンを激写しないでくれーパパラッチ〜!
IMG_4749

カリビアンの階ではライトがオシャレです。
IMG_4767

そしてやはり気になるTOKYOの階はというと?

きました!ジャパニーズ”KOSUPURE”&”GANGURO”!!!!
IMG_4792
 
うーん、日本はタイからこういう風に見られているのか〜。


□ターミナル21のフードコートはどれだけ安いのか?

やっとこさここからが本題です!
前半でターミナル21のフードコートの良さを絶賛しましたが、実際にどれくらい良いのでしょうか?


例えば
近隣エリアのレストランでそれなりに安い物を食べると1品150B(500円くらい)はします。
2人で頼んでソフトドリンクを1杯づつ付けたとすると450B(1,500円くらい)は普通にしてしまいます。

ここはMKゴールドっていう鍋の店なのでもう少し高いです。
★タイ★_9238


次はタイの定番の露店屋台と比べてみましょう!

ローカルにも人気のヌードルの屋台です。
IMG_5605

ここのヌードルは1杯50〜60B(160〜180円くらい)です。
やはりレストランに比べるとかなり落ちますね!安いです!

が、雨季では当然雨も多く、高温多湿なタイの国では屋台はやはりちょっと怖い(食あたりとか)という人もいると思います。


ではいよいよターミナル21のフードコートです!

場所はこんな感じで当然屋内です。雨でも心配無用ですね!
IMG_5337

フードコートなので多種多様な店が並んでいます!
IMG_4726

そしてメニューです。
IMG_4740

なんとこれだけ頼んで150B(480円くらい)です!しかも1品ではなくこの写真に写っているメニュー全部で!!

この日は妻さんがスープも飲みたいと言ったのでコレぐらいしましたが、いつもは大体130B(420円くらい)で収まっています。メイン1品は大体40B(120円くらい)です。

そうなんです!屋台よりも安くて、しかも安心して食べられるのがここターミナル21のフードコートなんです! 

ちなみに似たようなフートコードがあるサイアム・パラゴンではここよりもメイン1品の値段が20〜30Bくあがります。量も同じくらいか、むしろちょっと少ないです。


□フードコートでの頼み方とオススメのお店!

ここターミナル21のフードコートの利用方法は少し変わっていて、店舗とのやり取りは現金ではなくこの様なカードで行います。

IMG_5338
 
最初にフードコートの入り口もしくは奥にあるカウンターに行って、このカードにお金をチャージしてもらいます。気持ち多めにチャージしておきましょう!
IMG_5340

あとは食べたい店で頼んだ時にこのカードを渡すだけです。各店舗と直接現金のやり取りはしません。
IMG_4730

最後にもう一度カウンターに行ってカードを渡せば、使わなかった分のお金がちゃんと戻ってきます。
IMG_5341 2


私たち夫婦オススメのお店!

第1位
食べたい料理を選んで盛ってくれるヘルシーフード店(野菜の種類が多め)


恐らく数十回は通ってであろうこのフードコートでリピート率が一番高かった店がここです。野菜を摂るのがなかなか悩ましい高温多湿の国において、この店のお陰でしっかりと栄養補給ができました!

IMG_5409

ライスに加えて、何品のおかずを載せるかで値段が変わります。
IMG_5410

私たちは3品のおかずが載せられて40B(120円くらい)をよく頼んでいました!
IMG_4987


第2位
ガッツリ目に食べたいならこの店(肉の種類が多め)


先ほども店はどちらかというと野菜がおおくヘルシー思考。こっちは逆に肉系が多いので「今日はガッツリ食べたい」という時はこっちの店を選んでいました!ここも選んだメインの数で金額が変わります!

肉系がモリモリです!
IMG_5404

食べたいものをチョイスするとほんど茶色になりましたw
IMG_5399


第3位
ご飯と汁の相性が抜群なチキンの店


店頭で目を引くのがこのドデカイ鍋!朝には満杯にあるのに夜には空になってしまうほどの人気店です!
その場で肉をガツガツ切ってくれるのも見ていて迫力があります!
IMG_5594
 
ご飯と肉、そして汁との相性がたまりません!
IMG_4951


おまけ1
南国フルーツをふんだんに使ったコスパ抜群のスムージー!


フードコートの中にやたら目を引く行列がありました。それがこのスムージー屋です。
マンゴー、パパイヤ、ベリー、メロン、バナナなど南国フルーツをふんだんに使ったスムージーがたっぷり入ってたったの30B(100円くらい)。これは頼むしかありません!

行列が出来ていますが、回転も早いのですぐに買うことができます
IMG_5415

どれも甘くて、マジで旨いです!これで100円とか、、、やばすぎです!
IMG_5416


おまけ2
見た目もカワイイ!ミニココナッツを使ったアイス屋


ここは毎回ではありませんがたまに頼んでいました。あまり馴染みの無いミニココナッツをそのまま使ったアイスで、ココナッツ好きにはたまりません!

IMG_5421

アイスだけでなく、果肉もふんだんに入っています!
IMG_4973

デザートは別腹でぺろりッ!!
IMG_4976 2



やはりどうせ泊まるのであれば、近くに美味しい食事が食べられる所があるに越したことはありません!
それが安いだけでなくで衛生的にも安心ならなお嬉しい!!


バンコクに行くときはターミナル21のフードコートは本当にオススメです!


ちなみに前回紹介したこの絶品かき氷もターミナル21のカフェで食べられます!

IMG_5433

関連記事:タイ(バンコク)編1 憧れていたカオサンはもう古い?夫婦旅でも1人旅でも選ぶならアソーク・スクンビットエリアが最高ッ!



■お知らせ


Facebookページを新しくつくりました。
Facebookページではブログよりもタイムリーな情報を日記風に更新しています!

「いいね!」をしていただけると更新情報が届くようになりますm(_ _)m








実はInstagramにも写真をアップしています。
この旅行ではじめてちゃんとしたカメラを持った私たちが撮った「奇跡の1枚」です。

@kon_tsugu

スポンサードリンク