私と妻と、ときどきワンダーコア

準備

GWの前半戦も終わって今日は平日、
休みをとって長期で楽しみまくっている人も

休みが取れなくて愚痴をこぼしながらも
「でも、明日からまた休みだからいっか」と
ポジティブシンキングで頑張っている人も

やっぱり休み&休み前っていうのは
ウキウキしますよね!

かくいう私はというと、
結婚して、4月末で会社を辞めましたが
まったくその実感なし!

なんたってお互い旅行に行くまで別々住まいだし、

すぐに連休に入ってしまったため、
まだまったく「会社を辞めた感」を得られていません、、、

少なくともGWが終わるまでは
辞めた実感は得られないのではないかと思ってます。。。

しかも妻からも「私やっぱり、働いてる人にしか興味わかないかも!
という、無職にはグサッとくる一言をぶっこまれ

いやいやお前も無職だから!」というツッコミを心の中で
しずかにしている、そんな状況です。
 

さてさて、とはいえ 旅立まであと約1ヶ月しかないので、
これからは急ピッチで準備をすすめていかなければと!

・やることを洗い出し
 ・妻の機嫌を伺い、、、

・買うものリストをつくり
 ・妻の機嫌を伺い、、、

・世界一周ルートを考え
 ・妻の機嫌を伺い、、、

・引越の準備もする
 ・妻の機嫌を伺いながら、、、

わかっていたんだけど、やっぱりやることが多くて
すでに疲弊気味w

そんな中、ある一言から事件がはじまりました。

空に太陽の光がサンサンと降り注ぐ天気の良い午後
外出するために身支度をしている私と嫁。
(私が妻の家に遊びに行ってました。)

私の方が先に身支度を終え、
腹筋ワンダーコアで遊んでいると

妻:「ワンダーコア普段何回やってるの?」

私:「フンフンッ!だいたい30回×3セットぐらいかな?」

妻:「へー!今やってみてよ?」

私:「ふぇ?いま?」

妻:「そう、いま!」

私:「いや、、、今やると汗かいちゃうから、、、
後で風呂入る前でいいでしょ?」

妻:「今やれよ!

私:「(イラッ!)いや、、、だから今やると汗が、、、」
妻:「(イラッ!)今っ!!

私:「(イライラ!)だから、今やりたくないんだよ!このピー(悪口自主規制)!」

妻:「はッ?お前いま何ツッたんだよ?ゴラッ!!!!」

カーン!(完全に今ラウンド開始のゴングが鳴り響きました、、、)

そこからはお互い罵り合いの嵐。

お互いにしかわからないような
放送禁止用語が入り乱れ

お互い気が強く、なかなか引くことが出来ない

私達のラウンドは、すでに15ラウンド目くらいに突入
時間にしてここまでで1時間近く

この”殺意の波動”モードになった妻は、もう手がつけられなく
いつもなら私はスキをみて「逃げる!」を選択するのだが

今日は地の利が妻にあったので、すぐにまわりこまれてしまい
ただただ”命だいじに!”の選択しかできませんでした。

dragonquest4_8kai_nigeru_title

画像:ドラゴンクエストから引用

その後も約1時間にわたり妻の猛攻は続きますが
亀の様に丸まり”命だいじに!”作戦の選択をしていた私は
見事耐え切ることに成功したのでした。

まさに私の護身が開眼した瞬間でした!

2ccfae8e05178cf103db0e04ea141d68

画像:範馬刃牙から引用

その後、私は命を大事にしすぎて疲れ
妻も技を出し尽くし疲れきり
何はともあれ、二人共落ち着き
無事に和解の印を結ぶことができました。

je58487bdc8e05569b353dea8418feb70

画像:ナルトから引用

何が伝えたかったのかというと、今回の戦犯はコイツ↓

20160502_141535

そして、私と妻のケンカは本当に些細なことから勃発するので
こんなんで本当に2人で世界旅行に行けるのかよっ!

という不安が、準備以上に重くのしかかっている
ということです。

みなさん温かく見守っていてください!

これからの準備がどうなることだか・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました