こんにちは@こんぶろです。
世界にはただそこにつっ立ってるだけで絵になる場所
写真のド素人でも見事なインスタ映え写真が撮れちゃう場所というのが確かにあります。
その最高峰として「ベストオブ写真スポット」の称号をほしいままにしている
場所こそがここ”ウユニ塩湖”です。
そういえばこの間、世界ふしぎ発見の33年プロジェクトとしてウユニ塩湖でプロジェクションマッピングを投影するというのをやっていて思わずテレビに釘付けになってしまいました。
ウユニ塩湖はただの塩の湖ではありません、めちゃくちゃ広い塩の湖です。
この”めちゃくちゃ広い!”というのがめちゃくちゃ大切!
なんとその面積は四国の半分にもなるんだとか!
11月から3月までの雨期にしか現れない鏡張りの世界。
もちろんただ立っているだけでも絵になる写真が撮れますが、
どうせならその環境を活かして色々なトリックアートに挑戦したいところです。
今回はそんなウユニ塩湖で撮れる数々の写真のアイデア集をまとめてみました!
TODAY’Sこんぶ出汁
●鏡張りの世界での撮影編
●夕焼どきそして星空での撮影編
※TODAY’Sこんぶ出汁(ダシ)とは昆布出汁が料理の味に深みを与えておいしくしてくれる様に、みなさんの海外旅行に深みを与えて、少しでも”おいしくなる情報”を今後も少しづつ記事内に混ぜ込んでいきたいと思っています。
□水の無い塩の大地での撮影編
ウユニ塩湖というと一面水の張った鏡張りの世界を思い浮かべる人も多いと思いますが、ウユニ塩湖の魅力は鏡張りの世界だけではありません。ただただ白い塩の大地が続く世界も楽しむことができちゃいます!
ちなみに外国人に人気があるのはこの塩の大地の方らしい!
塩の大地ではこんな写真が撮れるよ!
これも面白いアイデア!
プリングルスを使ってこんな遊びもできちゃいます!
何度撮影しなおしたことかw
□鏡張りの世界での撮影編
待ってました!ウユニ塩湖と言えばやっぱり鏡張りの世界です。どこまでも続く鏡面世界ではやはりその環境を生かした写真が撮りたい!
鏡面が綺麗に写るタイミングは日が伸びるわずかな時間だけ!ここからは時間との勝負です!
鏡面世界を活かしてこんな写真が撮れるよ!
必死アイテムはカラフルな洋服だけ!
みんなのズボンがビショビショになるまであと2秒w
カラフルな椅子も追加されてなおカラフルに。
鏡張りの世界の魅力がめっちゃ伝わる!どっちが上でどっちが下か?
□夕焼どきそして星空での撮影編
ウユニ塩湖が最も綺麗に輝くのはこの時だと思います。サンセット・スターライト・サンライズはこれまでみてきたどの景色よりも感動するはずです!
太陽、月、星、朝日、ライトなど色々な明かりを上手く活かして撮影しよう!
ついに出せるようになりました!かめはめ波!!
ワンピースの名場面も!てか誰がこんなポーズスタッフに教えたんだろうw
猿、そして人間に!
千手観音、、、なのかな?
これが噂の「ただ立ってるだけで何かのジャケ写風」になれる写真です
なんかめちゃくちゃ感動します
けど撮影現場はシュールw
そして夜は深まり星空の世界へ
星が見えすぎて星座とかまったくわからない
景色がよければ、人はただ手を繋いでるだけで絵になります
これらの他にも、巨人に踏まれそうになったり、鏡文字でUYUNIってつくったり、ペンライトで空中文字アートしたり、みんなで衣装を合わせたり、ウィディングドレスを着たりとアイデア次第で色々な絵になる写真が撮れるウユニ塩湖。
頭をやわらかーくして、事前に小道具も準備して、高山病に気をつけて楽しんでください!
個人的に感じたウユニに行く前に知っておいた方が良いことはここにまとめてみました。もしウユニ旅行の参考になれば!
【絶景のウユニ】自分がもう一度行くなら意識しておきたいこと10選
■お知らせ
何でも相談!世界一周夫婦による出張講座!
ちょっと大げさなタイトルですが
いつかは世界一周に行ってみたいと思っている人がいたら、悩んでないで何でも相談してください!
不安なことやわからないことは山ほどあると思います。
大抵はネットで調べれば答えは出てきます。
でもそれを1つ1つ調べていたら時間がいくらあっても足りません。
それに、ネットばかり見ていると見たくもない余計な不安事も引っ張ってきてしまったりして
ネガティブな気分になることもあると思います。
ネットの中の情報は時に真実で、時に過剰です。
せっかくのその”行きたい”という気分を大切にしてください!
また、世界一周だけに限らずこんなことで悩んでいる人、こんな事を目指している人の
相談にものれます!
●夫婦で旅をしたいと思っている人
●世界一周とまでは言わないけどアジア周遊とかしてみたいと思っている人
●1人旅にチャレンジしたいと思っている人
●いい加減、旅行会社のツアーに頼らない旅行をしたいと思っている人
旅をするにあたっての各種必要な役所の手続き、本当に必要な持ち物、絶対に持っていったほうが良い持ち物、旅のルート、現地での格安SIMカードの買い方、便利なアプリ、格安航空券の取り方、宿の取り方、現地ツアーの申込方法、帰国後の面倒な手続き、旅先の治安、オススメの場所、最低限必要な英語力といった具体的なことから、私たちが結構ずっと不安だった「現地に着いてからまず何をすればいいんだろう?」といった不安事まで何でも相談していただけます。
連絡方法:このブログやFacebookにコメントやメッセージをください。
訪問場所:東京都内(カフェでも公園でも!)
相談人数:1名でも2名でも複数でも大丈夫です
相談形式:質問者の相談にのります
相談時間:1時間くらい
相談費用:無料ですがカフェであればカフェ代をご馳走ください。
相談のご連絡お待ちしてます\(^o^)/
Facebookページ
@こんぶろぐのFacebookページです。
「いいね!」をしていただけるとブログの更新情報が届くようになりますm(_ _)m
Instagram
実はInstagramにも写真をアップしています。
この旅行ではじめてちゃんとしたカメラを持った私たちが撮った「奇跡の1枚」たちです。
コメント