2017-12

世界一周

《チェコ・ドイツ・ベルギー》ヨーロッパでクリスマスを過ごして感じた、日本との決定的な違和感とは?

何だかずっとヨーロッパのクリスマスマーケットの紹介をしていて、肝心の”日本との違い”を書いていなかったことに気がついた。 ただ、ここまでこの記事を読んでくれて写真をみてくれた人の中にはもしかしたら何となく感じ取った人もいるかもしれない。もしくはすでに行ったことがある人はとっくに感じているかもしれない。 ヨーロッパと日本のクリスマスの違い、、、、それは、、、
チェコ

チェコ(プラハ)編4 危険注意!美しい町並みに気をとられていると、観光客は痛い目に合うという話

そして私たちは、、、チェコのとある「罠」に陥っていた。 これからチェコに行く人には特に注意してもらいたい。 チェコのプラハでは絶対に町並みに気を取られながら歩いてはいけないということを。
チェコ

チェコ(プラハ)編3 キモい、、、そびえ立つこの塔の正体とは?

こんな魅力的な町中になんであんな変な塔を建てたのか? まったく町並みに合ってないけど、あれは何かの嫌がらせなのではないか? 建てる時に住民たちから苦情はこなかったのか、、、? 考えれば考えるほど謎である。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました